人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月15日競馬場裏他

そろそろカモが来ていないかぐるっと回ってみた。
競馬場の裏のヤナギを植えたところにはコガモ20羽、カルガモ20羽。他は全然。
ここのアシが妙に大きい。3mは軽く超えている。4月に有志で粗朶を設置し、ヤナギを挿してきたのだが、肝心のヤナギはあまり育っていない。かろうじて葉っぱが付いている感じだ。明らかにアシのたくましさに負けている。マコモも増えていた。去年はこの場所は工事をしていたのでちょっとわからないが、けっこうたくさん植物が生えていてよい空間になっているように思う。

湖南大橋からはカルガモ50羽ほど。才田大橋からも30羽ぐらい。
津幡の漕艇場にはほとんど見られなかった。
天気は雨のちくもりのち雨。
こんな日は干拓地の幹線排水路にたくさんいたりする。(今日は行かなかったけど)
湊の野鳥観察舎にもやっぱり行けば良かったかな。
食肉センター裏が工事中。

by jiida2004 | 2005-10-15 18:22 | ウロウロ  

<< 10月18日 早起き 10月8日 野鳥の会の探鳥会に... >>